犬はもうペットより家族、伴侶!?

犬はもうペットより家族、伴侶!?
日本でも犬や猫たちを「ペット」というよりかは家族のような存在になり一緒に泊まれるホテルやカフェなどもう、当たり前に同伴出来るようになりました。韓国でも数年前までは同伴犬などという表記をするようになり,ずいぶん人間との距離が縮まった感じがしていましたが

昨年、久しぶりに韓国サイトを検索してみたところ「伴侶犬」と表記が変わっていました!

韓国では近年、結婚をせずシングルライフを楽しむ傾向が増え、ペットを迎え一緒に生活する人が増えているからでしょうか伴侶という言葉を使ってました。

最近、娘が犬が欲しい!と言うようになりました。飼うことはいいんだけど、ちゃんとお世話が出来るようになればと話しています。
小学校卒業までにはうちにも家族が増えるかな?