かわいい服には「耳」がついてる!?

かわいい服には「耳」がついてる!?
私が犬服業界に入ったのは2005年です。

当時は、まだ日本にも犬服といってもパーカーやTシャツ程度で今よりはデザインが少なかったです。今でもTシャツやパーカーは犬服の基本中の基本デザインですが。

韓国はかわいい犬服が主流で日本からもバイヤーさんが南大門市場のお店に買い付けに来られてました。ちょうど、韓国で第一次犬服ブームだったので、色んなデザインがあふれる状態。薄いパステル調のピンクや水色がベースのかわいい、かわいい系が主流。あとは、「耳」洋服が人気でした。

耳洋服とはフードにうさぎの耳が付いていたり、くまの耳がついてたり、後はしっぽのついてる服も大人気。耳のある動物に他の動物の耳、だけどこれが、結構可愛いんですよね。。

かわいい女の子が耳付きのもこもこフード被ってると可愛いし、赤ちゃんのロンパースも、やっぱり可愛いですよね。可愛い物には「耳」がついてる。

実際、デザインが行き詰まった時には「耳」をつけて突破するという犬服あるある話でした。